2012年2月25日土曜日

イベントやりました

今日は原宿で風水の先生とイベントをやってきました。
着付けやヘアメイクをやってらっしゃるあさぎ屋さんプロデュースのイベントにお呼ばれしました。
着物屋さんのイベントだったので私も着物を着てみました。

風水も漢方も陰陽五行論のメソッドを持っています。
風水の先生のお話。とっても面白かったです。
写真の赤い封筒は仕事運が上がるんだそうです。
表紙のお札(おふだ)の絵柄によって仕事運、恋愛運、勉強運などがあります。
入れる金額も決まっていて必ず新券を入れるんだそうです。
そこから使って同じ金額を戻す意識を持つと必ず使った金額が戻ってくるんだそうです。


先生のお話のあと、軽食をお出ししました。
今回は五味、五色に乗っ取ったオープンサンドを作りました。
酸 苦 辛 甘 鹹(塩辛い)   青 赤 黄 白 黒 


今回はお肉類、動物性のものを使わずにバランス良いおやつを表現してみました。

苺と生姜ジャム・糀のジャム
野菜のカレーのディップ
黒ごまペースト・ナッツ の三種類

それと身体を温めるブレンドハーブティを水野恵さんに作って頂きました。
カフェインフリーの豆乳チャイとカモミールなどが入ったブレンドティを使わせて頂きました。とっても香り高くて少量なのに威力があるハーブティです。



お客様にもお料理を喜んで頂けてホッとしました。

またやりたいです。
オファーお待ちしています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿