2012年2月10日金曜日

乾燥してますけど むくみませんか?

最近 韓流ブームのおかげで韓国の食材が身近になりました。
今日298円で近所のスーパーで買いました。コーン茶。

とうもろこしの髯は南蛮毛という漢方薬になっています。
水の巡りを助け、膀胱にはたらきかけます。
西洋医学的観点になりますがある意味腎臓にも。

最近乾燥していますが、むくみやすいお悩みなどをお持ちの方、取り入れてみて下さい。
立ち仕事や自分の特性としてむくみが気になる方におすすめです。
結構やっかいですよね、むくみ。足が重いと憂鬱です。
マッサージなども効果的だと思います。

一般的に一日1.5リットル位の水を飲むとされています。
どうしてもむくみが気になると水分を取ることから自分が遠のきそうになるかと思います。
イメージとして、新鮮な水分で自分の身体の余分な水分を押し出すような感じで水分を。

コーン茶は利尿効果が高まります。
もちろん個人差もあるかと思いますがお試しください。
私も実際試しています☆
なるべくいれたてのお茶を。新鮮なお茶を摂るのがいいです。

味は不思議にほのかな甘みがあるので、飲みづらいこともあるかもしれません。。

とうもろこしの味を飲むという感覚。







0 件のコメント:

コメントを投稿