2012年3月15日木曜日

野生のチカラ

今日ですごい!お肉を食べて4日目ですがお肉の力が継続しています。

まず驚いたのは、最近、足のむくみが気になっていたのですが
むくみがなくなりフットワークが良くなりました。
正直びっくりしています♪身体自体も元気です。こんなに違う身体になるとは。
むくみを取ってくれたのは鴨肉の力です。個人差はもちろんあると思いますが。。

食材の持つチカラを(効能)を知って食べていても、私の立場で言うのも誤解があるかもしれないんですが、どこかで半信半疑というか、その、なんていうんでしょう、身体の反応に任せるようにしていて、結果「あ!」みたいな感じで身をもって感じる自覚を楽しんでいます。

最近オーガニックのハーブティの力強さに驚き、今回野生のお肉のエネルギーが身体を強くすることを真っ向から経験してしまいました。
植物にしてもお肉にしても野生のチカラ、生命力が溢れていくんだなと
改めて感じています。
なんていうか、人間が食に対して向かう「狩り」ということがひとつの「普遍」だったような気がして来ています。もうこれ以上あまり追いかけませんけど。
大変な方向まで書いてしまいそうなので☆

そして現在、食品の安全性が問われる中で こうした事に気がつかされてしまう。
複雑な思いです。

そして 今 私がこうして漢方の理論を持って皆さんにお伝えしたいのは、自分に必要な食材を食べていくということです。
もちろん食べたいものを食べるのもとっても大切です!
ただその中でも自分の身体に寄り添うことが重要だと思います。

先日 野生のお肉の効能をざっくり書きましたが、そんな時にも自分の体調や特性を知り、その自分のデータに基づいた食材を選んで頂きたいのです。
日頃の献立に迷った時なども便利ですし、外食する時のメニュー選びにも役立ちます。

少し宣伝の方向になってしまいますが、そんな訳で、漢方の食養生スタイリングをぜひ!
ご連絡お待ちしております。
ざっくりとしたご質問などはお気軽にメールしてくださいませ。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。私は漢方の事はわかりませんが、長年に渡って野生肉(カンガルー肉)中心の食生活をしています。そのお陰かどうかはわかりませんが、すこぶる元気な毎日を送っています。野生肉の良さを実感いただいた記事を読み、嬉しくなってコメントいたしました。

    機会があればカンガルー肉もお試しください。きっとビックリすると思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. カンガルーマンさん
      コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです!
      カンガルーは一体どこで食べられるんでしょうか?
      興味津々でございます!
      野生肉をこれからも注目していきたいと思います。
      ブログは不定期にあげていますが、また今後とも宜しくお願い致します。

      削除
  2. カンガルーマン2012年5月11日 13:24

    返レスありがとうございます。
    現在の所は限られた食肉店、ネットで購入可能です。また都内ではオーストラリア料理店では大抵食べられます。

    カンガルー肉は世界で唯一組織的に捕獲され、しかも大量に流通(オーストラリアでは)している野生肉です。

    こちらこそ情報交換などを通してよろしくお願いいたします。

    返信削除